南八甲田絶景

 2017-04-26
連休の下見を兼ねて南八甲田へ。
笠松峠から入山して猿倉岳、乗鞍岳、赤倉岳を経由して蔦温泉に下山。KMAガイド2人+@
DSCN5677s.jpg
笠松峠付近はたっぷりの積雪でしたが蔦温泉まで下がると雪解けが進んでいます。最後はスキーを背負っての歩きでした。
DSCN5674s.jpg
朝はほぼ快晴でしたが次第に雲が増えて蔦温泉に着くあたり雨。
DSCN5679のコピー
楽しめるコースでしたが赤倉岳から先は雪解けが進みそうです。

                                                                by HTP




カテゴリ :青森の山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

三点セット

 2017-04-24
日曜日、乳頭山にスキーツアー行くつもりで乳頭温泉郷に向かいましたが、岩手、秋田の県境は雲が低く垂れこめ雨降り。蟹場温泉のあたりでしばらく待機したが、スキーをはいてスタートする気分になれない。
というわけで、この時期秋田県仙北市周辺の定番三点セット、刺巻の水芭蕉群生地、角館の武家屋敷の桜、西木のカタクリを巡ることに。KIMG0001.jpg
刺巻の水芭蕉群生地
角館の桜は3分咲きくらい。混んでいたので車で通過して車内から見ただけ、写真は撮りませんでした。
KIMG0010.jpg
KIMG0011.jpg

カタクリ群生地は広い場所で今満開のところ、これから咲くところからいろいろあって受付でおしえてもらえます。まだまだ楽しめそうでした。カメラを忘れ携帯で写真はいまいちでした。                                     by HTP
カテゴリ :その他 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫