岩手山の麓の七滝へ

 2017-03-04
こんにちは(^-^)/ チエピーです。
今週の火曜日はとてもいい天気でした。
明るい日差しに誘われ、岩手山の麓にある七滝に行ってきました。

七滝は、岩手県八幡平市にある県民の森から、岩手山山頂へ続く登山道の途中にあります。

県民の森からの岩手山は、屏風岩が見えてなかなか男前です♡
DSC_kenminkara.jpg


七滝へは緩やかな傾斜を、スノーシューハイクでゆっくり歩いても1時間半くらいで着きます。
DSC_kodati.jpg


滝は、見事に氷の衣装を身に纏っていました。
DSC_nanataki.jpg

滝壺も、氷の城の様です。
DSC_takitubo.jpg

滝壺付近で暫しコーヒータイムを楽しんだ後は、県民の森から遙か遠くに連なる山々を眺めながら、気持ちよく山行を終えました。
DSC_kenminnomori.jpg

北東北の山々では、まだまだ真っ白な雪景色が楽しめます。
皆さんも早春の雪の世界へ、是非いらしてくださいね(^∇^)ノ

カテゴリ :岩手の山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫